ACTOR_マット・デイモン

マット・デイモン
Matthew Paige Damon
マット・デイモン
管理人イルカ
こうしてみると、管理人イルカのマイコレはマッドデイモンがたくさんありますねw 出ている映画もほとんど見てます。
外すのもあるけど、ハマるとどえりゃ~面白い!初めて買ったDVDはリプリー!何度見たかわからないくらい!映画量産俳優ですね!グッドウィルハンティングは泣きました。若さあふれるパワーのある映画が多かった気がします。これから味のある役をどうこなしていくのかこれからも応援したい俳優ですね。
リプリーのシーモア!最高です。カポーティーでオスカーとりましたよね?ジュードローのボンボン息子役がはまり役で、彼女がグイネス!きれいでした。ケイトも出てるし、シーモアはジュードローの親友なんですが、ボンボンの性格の悪い男なんですが・・・・みてておもしろすぎでした!必見です。いい役者を発見するのも映画を見る醍醐味ですね。
本名 Matthew Paige Damon
生年月日 1970/10/08
出生地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ケンブリッジ
民族 アメリカ人
職業 俳優・映画プロデューサー
ジャンル 映画
活動期間 1988年 –
配偶者 ルシアナ・ボザン・バロッソ(2005年 – )
twitter
公式サイト
公式ブログ
主な作品
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997)』
『プライベート・ライアン(1998)』
『オーシャンズ』三部作
『ボーン』シリーズ
『ディパーテッド(2006)』
『エリジウム(2013)』
『オデッセイ(2015)』
マイコレ
『戦火の勇気(1996)』メグライアンと共演した 戦争犯罪ものだったかな?
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997)』 オスカー(脚本賞)BESTでした!感動!泣ける!恋人役のミニー・ドライヴァーと交際しましたね
『レインメーカー(1997)』新米の弁護士役がとてもよかった!ミッキーロークも出てましたね・・このころから外れない役者でしたね
『ラウンダーズ(1998)』親友役にエドワード・ノートン!いかれてたなあ ポーカーの闇賭博映画!この映画もかなり面白い!
『リプリー(1999)』アランドロンの太陽がいっぱいのリメイク相手役にジュードロー、グイネス、ケイト、フィリップシーモアものすごいメンバー、フィリップシーモアはこの映画で異才を発揮しています。この映画も超おすすめ
『バガー・ヴァンスの伝説(2000)』ゴルフ映画・・・微妙かな?1度しか見てません
『オーシャンズ11(2001)』大ヒット映画でしたね 面白かったです。
『ボーン・アイデンティティー(2002)』マッドデイモンの新境地、スパイ格闘系!演技に感動しました
『GERRY ジェリー(2002)』・・これは微妙でしたね
『ボーン・スプレマシー(2004)』ナイス
『グッド・シェパード(2006)』アンジーと共演 政治系の映画でした。少し硬めでしたね
『ディパーテッド(2006)』香港のインファイナルアフェアのリメイク 女房役にヴェラ・ファーミガ!大好きなのですが、ディカプリオに簡単にやらせてしまうビッチでショックでしたwまあ、ハチャメチャでどんでん返しの嵐!面白い映画でした。
『ボーン・アルティメイタム(2007)』ナイス
『崖の上のポニョ(2009)』声の出演していたんですね きづきませんでした。
『インビクタス/負けざる者たち(2009)』ラテン語で屈服しないという意味!政治系 人種 感動します。
『グリーン・ゾーン(2010)』これ系はおおいですね!戦争は今やビジネス・・・ 映画としてはまあまあではないでしょうか?
『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実(2010)』経済の成り立ちや不正に興味のある方はとても面白い映画です。
『アジャストメント(2011)』・・・何とも言えませんが、想像力を掻き立ててくれる映画です。妄想的な意味ではとても面白いです。
この一品がお勧め
[amazonjs asin=”B006OQ0GD0″ locale=”JP” title=”グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ DVD”]

[amazonjs asin=”B00F4MWHK0″ locale=”JP” title=”ラウンダーズ Blu-ray”]

[amazonjs asin=”B000VO01BS” locale=”JP” title=”リプリー スペシャル・エディション DVD”]

[amazonjs asin=”B013UO2WYY” locale=”JP” title=”インターステラー Blu-ray”]

This entry was posted in マ行_actor and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です