アイランド

アイランド
The Island
 アイランド
管理人イルカ
 わりと評価の低いアイランドですが、管理人イルカはかなり面白かったです。未来の話ですが、こんな世界が来るかもしれないと思わせてもらいました。昨今、二極化なんていわれていますが、この映画はその究極の形のようにも感じます。人間は死を超越できるのか?スカーレットヨハンソンがとても奇麗!発想、創造性も悪くないと思うんだけどな~ 興味のあるかたは是非!ユアンマクレガーはいいですよね!外さないです。
公開 / 言語 2005年 / 英語
監督 マイケル・ベイ
キャスト  ユアン・マクレガー
スカーレット・ヨハンソン
内容
 地球の大気は汚染され、生き残った人々は、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らしていた。ここに暮らす全ての住人の夢は、唯一汚染を免れた自然豊かな美しい島、「アイランド」に移住すること。しかし、誰も彼もがアイランドへ行けるわけではなく、コロニーでは毎日抽選が行われ、運よく当選した人物だけが、アイランド行きを許されるのだった。主人公リンカーンも、コロニーに暮らす一人であり、そして今日もまた抽選に外れては肩を落としていた。コロニーでの暮らしは、安全且つ快適だが、下界は汚染されているため、外には出られず、唯一の楽しみといえば、施設内の女性棟に住むジョーダンと時折会話を交わせることだけ。
制作国  アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
上映時間  136分
公式サイト
DVD&BD
 [amazonjs asin=”B003GQSXXQ” locale=”JP” title=”アイランド (The Island) Blu-ray”]
書籍
—–

This entry was posted in SF, マイコレ, 役者 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です